スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ebayが熱い。

8月31日(月)

最近の貧乏ショッピングの傾向を一言で語るなら、Ebayが熱い。Ebayとはオークションサイトの事で、日本で言えばYahooオークションの様な存在である。今更オークションの何がそんなに熱いかと言うと、ずばり!キャッシュバックである。

続きを読む

スポンサーサイト

教科書の値段。

8月29日(土)

今日は午後から大学のキャンパス内にある本屋に先日買った教科書を返品しに行って来た。
返品したのは統計学部の確率論という授業の教科書なのだが、返品したからと言ってこの授業を履修しないと言うわけではない。ただ単に、もっと同じ教科書をもっと安く売っている場所を見つけたからである。

続きを読む

お前の方がありえない。

8月26日(水)

日曜日にテキサスから帰ってきて以来、買い物に行けていない。しかも先週テキサスに出掛ける前に食料品をかなり使い切っていたのでここ数日は米と冷凍のインゲンとブロッコリー中心の生活を強いられている。しかも火曜と木曜は授業が朝7時半からである。僕がいつも買い物に行く時間帯にはもう教室にいなければいけないのである。

続きを読む

Mail-in-Rebateの話。 続き。

8月4日(火)

昨日はMail-in-Rebate(以降、「リベート」と書くことにします)について書いたのだが、実はここ最近、立て続けにリベートを使った買い物をしている。僕は普段からどんな商品がどこでどれだけ安くなっているかと言う貧乏人が泣いて喜ぶようなウェブサイトを小まめにチェックしているのだが、先日なんと販売価格よりも高いリベートが付いている商品を見つけたのである。つまり、この商品を買ってリベートの手続きをすれば、商品がタダで手に入るだけでなく、幾らかの利益にもなるのである。

続きを読む

Mail-in-Rebateの話。

8月3日(月)

日本では見たことがないのだが、アメリカにはMail-in Rebateというものが存在する。

ある商品にこのMail-in Rebateが付いている場合、指定の用紙をプリントアウトして(もしくはオンラインで)必要事項を記入し、レシートとバーコードを貼り付けて郵送すると、商品のメーカーから予め定められた金額の小切手が送られてくるという、アメリカにしてはやたらと面倒くさい割引のシステムの事である。


続きを読む

アクセス状況
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
人気記事ランキング
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンク
ブログランキング
Baton Rouge 現在の時刻
Baton Rouge 現在の天気
華氏で表示されています。
ブログ内検索
貧乏留学日記の順位
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

国別アクセス
free counters
地域別アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。