スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在。

9月2日(水)

今日は遅くなってしまったので昨日の続きを書く時間がないのですが、結論を簡単に申し上げますと、昨日の時点で新しいアドバイザーが決まり、やっと落ち着いた所であります。今までのどうしようもない状態からやっと次への一歩が踏み出せて、一筋の希望の光が差し込んできた。そういう意味での“Hard Times Are Over”です。

今回は図らずも貴重な経験をしたので、明日以降、自分のペースで記録を残して行きたいと思います。そういう事に限って記録を残していない自分がいることは重々承知しています・・・

blog ranking


ブログランキング(留学部門)に参加しています。
右側のサイドバーでこのブログの現在の順位が見られるようになりました。

上のロゴをクリックして頂くと順位が上がります。
いつも応援有難うございます。
スポンサーサイト

Hard Times Are Over.

9月1日(火)

今日の午前中、ここ数週間色々とストレスの原因になっていたアドバイザーとの問題に決着が付いた。ここ数週間の色々なイザコザは、多分アメリカに来てからの6年半の中で最もストレスの溜まる出来事だったと思う。

僕は今博士課程の大学院生としてリサーチアシスタント(RA)という職を貰っており、RAとして研究に携わる事で授業料免除と毎月ギリギリ生活していける額の給料を貰えている。ただアドバイザーを変更するに当たって問題を大きくする原因が、この給料にあった。実は僕の給料は学部の予算から出ているのではなく、アドバイザー個人が外部から獲得した研究助成金の中から捻出されていたのである。

続きを読む

アクセス状況
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
人気記事ランキング
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンク
ブログランキング
Baton Rouge 現在の時刻
Baton Rouge 現在の天気
華氏で表示されています。
ブログ内検索
貧乏留学日記の順位
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

国別アクセス
free counters
地域別アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。