スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タダより安い物は無い。

2月4日(水)

夕方5時頃になってアパートから北へ歩いて1分の距離にあるFamily Dollarという日本語では形容し難い中途半端な営業形態の店に出掛けた。コンビニというには食料品の品揃えが貧弱だし、スーパーと言うには店自体が小さすぎる。でも一応食品、衣類、台所用品、日用品、家具類に加えて(しょぼいながらも)電化製品も扱っている上に、値段はコンビニよりも大分安く、むしろスーパーと同じ位なのである。

僕のアパートから北へ進むとすぐに昼間でも歩くのがおっかないような区域に突入するのだが、Family Dollarは僕が何とか歩いていける圏内の最北端に位置している。(それより北へ歩いていってしまうとどういう事になるかは昔の日記に一度書いた事があります。)

だが、店自体はいつも多くの客で混雑しており、レジで会計を済ませるために長い列に並ばなければいけない事も頻繁にある。客の95%は黒人で、たまに僕みたいなアジア人や、間違って迷い込んでしまった感じの白人が混じっている事がある。

で、今日は何を買いに行ったかと言うと、夕食に作ったパスタ(またパスタか・・・)に使った安物の缶入りソーセージや、キッチンやバスルームを掃除する時に使うスポンジもあったのだが、何よりもメインはダイエット・ドクターペッパーである。僕の通っていた中学校では美味そうに飲んでいるだけで変態扱いされる程、個性的な味で有名なあの不気味な炭酸飲料のドクターペッパーである。何でそんなものをわざわざ買いに行ったかと言うと、アメリカに来て飲んでみて前ほど不味いと思わなくなったというのもあるが、先日いつも良くチェックしているタダで色々な物が手に入るサイトで見つけたドクターペッパーのペットボトルが無料で貰えるクーポンを見つけたからである。

と言うわけで定価1.15ドルもする高級品の2リットル入りペットボトルのダイエットドクターペッパーを無料でゲット。あんな微妙な味のものを2リットルも飲まなければならないと思うと今からうんざりするが(そこまで言うほど嫌いではないが)、好き嫌いはともかくタダより安い物など存在しないのである。これ貧乏業界での常識です。

このクーポンを手に入れるには住所・氏名に加え、メールアドレスを入力しなければならなかったのだが、1度入力を終えた後、試しに別の普段余り使っていないメールアドレスを入力してみたら普通にもう1枚クーポンが手に入ってしまった。と言う事で実は僕の手元にはもう1枚別のクーポンがあって、そのクーポンでは500ml入りペットボトルのダイエットドクターペッパーが無料で手に入るらしい。500mlの方が持ち運びに便利なので、おそらく明日あたり大学へ行く途中のコンビニで大して美味くも無いので普段金を出して買う事など絶対にありえないこの不健康そうな炭酸飲料を無料でゲットしたいと思う。もう一度言いますが、タダより安い物など無いのです。


blog ranking


ブログランキング(留学部門)に参加しています。
上のロゴをクリックして頂くと順位が上がります。
いつも応援有難うございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス状況
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
人気記事ランキング
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンク
ブログランキング
Baton Rouge 現在の時刻
Baton Rouge 現在の天気
華氏で表示されています。
ブログ内検索
貧乏留学日記の順位
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

国別アクセス
free counters
地域別アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。