スポンサーサイト


アメリカと言うお国柄

8月8日(土)

今年に入ってから日本の実家の両親に出来るだけ毎週電話を掛けるように心掛けている。だが、先週は電話を出来なかったのでつい先ほど2週間ぶりに電話した所、結局90分も話してしまった。「話した」というよりは僕はもっぱら両親の話の聞き手なのだが、それにしても誰かと90分も電話をすることなんてなかなか無い。これからはもっと真面目に毎週欠かさず電話をしようと思った。
留学当初は何となく実家に電話するのなんて格好悪いと思っていて、月に一回かそれ以下の頻度でしか連絡を取っていなかったけど、今になって思うと、当時の僕の若さと留学したてという事が合さった特有の「痛さ」だったのではないかと思う。

一方で、変な照れや無駄に構える事無く家族が大切だと自分の中で意識できるようになったのは、遠く離れてみて初めて大切さが分かるようになったと言うのもあるかもしれないが、もしかしたらそれ以上にアメリカというお国柄に長く触れた事が一つの要因なのかもしれない。他にも色々日本にいた頃と考え方が変わった部分は沢山あるけど、長くなりそうなので今日はこの辺で失礼つかまつりまつる。


blog ranking


ブログランキング(留学部門)に参加しています。
右側のサイドバーでこのブログの現在の順位が見られるようになりました。

上のロゴをクリックして頂くと順位が上がります。
いつも応援有難うございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス状況
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
人気記事ランキング
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンク
ブログランキング
Baton Rouge 現在の時刻
Baton Rouge 現在の天気
華氏で表示されています。
ブログ内検索
貧乏留学日記の順位
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

国別アクセス
free counters
地域別アクセス
