スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安いとはいえ

8月9日(日)

昨日今日と続けてバスに乗って食料品の買出しに行ったのだが、先週はそれまで食料品のストックがかなり底を付いていて自炊が困難だった。その間、何度か2ドルで外食をする機会があったので、最近になってバーガーキングの1ドルメニューに加わったダブル・チーズバーガーを試してみた。これが1ドルメニューとは思えないボリュームで2つ食べるだけでかなり満腹になるというとてもコストパフォーマンスが高い大変ありがたい代物である。

ただ、昨日の朝血を売りに行った時に体重を量ってビックしりしたのだが、水曜日に量った時と比較して何と3.5ポンドも増えていたのである。1ポンドが約450gなので、3.5ポンドは約1.5kg強である。体重と言うのは量る時の状況によって多少上下するのは分かっているが、それでも僅か3日で1.5kgは凄い。

しかも、水曜日から土曜日の間は食料品がほぼ底を付いていたので、外食をした時以外は普段と比べて食べる量が少なかったのである。にもかかわらず、こんなに短期間でこんなにはっきりとその影響が体重に現れるなんて、ダブル・チーズバーガー2つを食べた後のあの重くてもたれる感じはただ単にそう感じたのではなくて、実際に重くてもたれていたのだろう。

僕の場合はたまたま先週ファーストフードを食べる機会が何度かあっただけだが、ああいう食べ物を普段から何の疑問も持たずに食べ続けていたら一体どうなってしまうんだろうと考えると、安いとは言え、何だかちょっと怖くなった。アメリカの肥満が個人の問題と言う範疇を超えて社会的な問題になっているのはこういう事なのかと改めて思い知った。


blog ranking


ブログランキング(留学部門)に参加しています。
右側のサイドバーでこのブログの現在の順位が見られるようになりました。

上のロゴをクリックして頂くと順位が上がります。
いつも応援有難うございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス状況
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
人気記事ランキング
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンク
ブログランキング
Baton Rouge 現在の時刻
Baton Rouge 現在の天気
華氏で表示されています。
ブログ内検索
貧乏留学日記の順位
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

国別アクセス
free counters
地域別アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。