スポンサーサイト


写真を載せない訳。

8月13日(木)

ここ数日間、自分が苦手な分野の様々な雑事があり、色々ストレスが溜まる。来週までには何とかこのゴタゴタを落ち着かせられればと思う。と言っても自分ではコントロールできない部分が多いので、ただ結論が出るのを待つしかないと言うのが現状である。

ところで突然話題を変えるが、僕はこの日記には全く写真を載せていないのだが、それには実は理由があるのである。
写真の無い文章だけの、しかも貧乏についてグチグチねちねち書いただけのブログなど、昨今の日本ブログ界におけるトレンドの全く反対を突き進んでいる事は重々承知している。それに、写真を載せれば文章で表現できない事も伝わるし、写真がある事で書いた文章が読みやすくなるという相乗効果もあるだろう。

ただ、この日記を続ける上で、写真を使わずに、表現したい事を日本語の文章で書くトレーニングをすると言うのも一つの目的なのである。その割にはtypoが多過ぎるとか色々自分で突っ込めてしまうのが悲しいところだが、写真を一枚載せればそれだけで伝わる多くの事を、あえて文章だけで表現する練習を重ねる事で、将来的にもっと表現力のある文章が書けるようになれば良いと思っている。

ルイジアナは、僕が今までの人生で住んだ場所の中で最もユニークな場所である。アメリカ国内の他の都市と比較しても特殊な場所だと思う。ただそれが如何にユニークであるかと言うことを伝えるのには写真が物凄く有効な手段であるとは分かっているものの、やはりこれからも僕は文章だけで、自然と読み手の想像力が広がるような表現が出来るように練習を重ねて行きたいと思っている。

一体何でいきなりこんな中途半端なタイミングで所信表明をしているのと言うと、3年半前に買ったデジタルカメラが故障してから早くも1年が過ぎましたという事です。

どっかで安いの売ってないかな・・・

blog ranking


ブログランキング(留学部門)に参加しています。
右側のサイドバーでこのブログの現在の順位が見られるようになりました。

上のロゴをクリックして頂くと順位が上がります。
いつも応援有難うございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス状況
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
人気記事ランキング
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンク
ブログランキング
Baton Rouge 現在の時刻
Baton Rouge 現在の天気
華氏で表示されています。
ブログ内検索
貧乏留学日記の順位
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

国別アクセス
free counters
地域別アクセス
