スポンサーサイト


Amazing Race

10月26日(月)

僕はアメリカに来てからこれまで、テレビを見る事が殆どなかったのだが、その傾向が最近変わりつつある。今まではニュースかスポーツ番組ばかり観ていたが、今年に入ってからドラマや所謂、リアリティーショーも少しずつ見るようになって来た。理由は面白いからである。



リアリティーショーと言っても色んな種類があって、馬鹿馬鹿しいのは本当に涙が出るほど馬鹿馬鹿しい。どれくらい馬鹿馬鹿しいかと言うと、パリス・ヒルトンの友達になるために参加者が毎週色んなイベントで「如何に自分がパリスの友達にふさわしいか」を競う番組があった。馬鹿馬鹿しいでしょ?と言いつつ、番組の要旨が理解できるまでのちょっとの間でもそんな番組を観てしまった訳だが・・・

そんな中、僕が今年になってとても面白いと思ったのが、CBSの“The Amazing Race”である。その名の通り、アメイジングなレースなのである。参加者が賞金1万ドル(約1億円)を目指して世界中を旅しながら様々なタスクをこなしていくのだが、正直言ってタスクは結構ショボイ事が多い。今回のシーズンの最初の目的地は東京だったのだが、日本人として悲しくなる様な内容のタスクの数々だった・・・

だが、旅行番組的な感覚で観るとかなり面白い。しかも、殆ど海外旅行経験のないアメリカ人が、アフリカやアジアや中東などの彼らにとっての「外国」で、現地の英語の通じない人達にスペイン語で話しかけたりするなど、笑えないくらい笑える場面もある。それらにこういう番組ではお決まりの参加者通しのイザコザをうまい具合に折込み、丁度良い具合に編集されて作られたショーとして観る方が、リアルなレースとして観るよりずっと面白いかもしれない。ABCのLOSTみたいに過去のシーズンも全てウェブで視聴可能にしてくれるとあり難いのだが、そんな事になると膨大な時間を無駄にしてしまう可能性があるので、視聴可能にしてくれない方が有り難いのかもしれない。ホッ。



blog ranking


ブログランキング(留学部門)に参加しています。
右側のサイドバーでこのブログの現在の順位が見られるようになりました。

上のロゴをクリックして頂くと順位が上がります。
いつも応援有難うございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冬に日本の大学院(経済学)を受験します。どちらかというと政治経済学を勉強する予定です。僕もがんばります。

祝・通常営業

ごあいさつがおくれました、そうです、以前需要と供給のグラフをトラックバックしていただいたトム(仮名)です。あれから経済学はマクロのイントロでAプラス、ヒューマン・リゾースでAマイナスをとって、経済学部から「専攻しませんか」というスカウト(?)の手紙までもらってしまいました。これもひとえにHirokiさんのおかげです。一般教養レベルで学ぶ経済学は、やっぱりあのS&Dカーブが命ですから(笑)。専攻は違うものにしてしまいましたが。

今住んでいる所は以前ワーホリで住んでいた街なのでテレビ局とか時間帯とかだいたいわかるのですが、今見出すと時間泥棒の被害にあいそうなのでテレビは一切見ていません。

>パリス・ヒルトンの友達になるために参加者が毎週色んなイベントで「如何に自分がパリスの友達にふさわしいか」を競う番組

って、ここだけ読んでても笑ってしまいました。面白そう。

ではでは、今後ともまたコメントさせてください(笑)。

No title

sunagaさんへ。

コメント有難うございます。大学院受験頑張って下さい!

トムさんへ。

やっぱりあの時のトムさんでしたか!お久しぶりです。僕のおかげなんてとんでもありません。その後どうされているのかと思っていましたが、ご無事で何よりです。僕はトムさんが以前のブログに書かれた「ブログやめるやめる詐欺」という言葉がおもしろくて今でも忘れられません。もちろん新しい方のブログもチェックしてますよ。またよろしくお願いします。
アクセス状況
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
人気記事ランキング
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンク
ブログランキング
Baton Rouge 現在の時刻
Baton Rouge 現在の天気
華氏で表示されています。
ブログ内検索
貧乏留学日記の順位
RSSフィード
リンク
友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

国別アクセス
free counters
地域別アクセス
